キッズルーム タッチ クッキー作りイベント その2

Filed under: イベントレポート — admin 1:09 PM

tacchi100523-1
5/23のキッズルームタッチ・親子ふれあいイベントは、
クッキー作りに挑戦!の第2弾。2種類のクッキーを作りました。

 

まずは、プレーンクッキー。
あらかじめ薄くのばした生地を型抜きします。

tacchi100523-2
いろんな形に抜きます。

tacchi100523-3

アンパンマン!!
お子さんのリクエストに応えてお母さんが一生懸命作った力作。

tacchi100523-4
子どもたちも自分で型抜きをしてチョコチップやクランチなどをのせて大喜び!!

 
プレーンクッキーを焼いている間に
次は“きなこクッキー”を生地を作るところから挑戦!!
ちっちゃなかわいい手でバターをやわらかくしてねりねり。
そのあと、袋の中にすべての材料を入れて混ぜ合わせるのですが、
必死に袋を振って粉があふれてしまった子も…(^^;)
きなこのいい匂いが漂っていました☆
こちらも型抜きをしてオーブンへ。

 

tacchi100523-5
きなこクッキーが焼きあがるまで、
出来たてホヤホヤのプレーンクッキーを親子でモグモグ☆
“自分で作ったクッキー”は、特別に美味しかったようで、
どの子もみんな、パクパク食べていました。(^^)/

 
焼き上がったきなこクッキーは、カワイイ袋でラッピング♪
大事そうに握りしめて持って帰ってくれました。

 
型抜きだけでなく、生地から作ることで
手で感触を味わいながら楽しめたのでは?と思います。
お越しくださった皆さま、有難うございました。

 
これからもクッキングも含め、色々なイベントを計画していきたいと
思いますので、また、ぜひお越しくださいませ。お待ちしております☆

 

次回は7/25(日)の予定です。
詳しくはこのブログ、もしくはタッチのWebサイトでお知らせいたしますので、
またチェックしてみてくださいね。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F