卜部先生2014年8月料理教室    レッスンメニュー! (大阪:和旬撫子)”とうもろこし茶碗蒸し”

Filed under: メニュー紹介 — admin 10:00 AM

demo1408cf

・とうもろこし茶碗蒸し
・ゴーヤメンチカツ
・和風トマトライス~これまた和風ラタトゥイユ添え~

暑さが長引いて、そろそろ身体もバテ気味モード(>.<)
そんな時こそ、色とりどりの野菜をたくさん食べて、活力を取り戻しましょう♪

とうもろこしの優しい甘みと、なめらかなのどごしで、食欲がなくても
つるっと食べられる茶碗蒸しは、あったかくても冷たく冷やしても美味しい(^^)
この時期ならではの味わいですね☆

夏の代表野菜、ゴーヤ! 嫌いな方も多いですが、ちょっとのひと手間で、苦みを軽減♪
ミンチ肉を詰めて、歯ざわりのいい衣でサックリ揚げちゃいます!

和風テイストで手軽に炊けるトマトライスは、いろんな料理との組合わせで重宝しそう♪
野菜の旨味がぎゅーっと詰まった卜部流ラタトゥイユは、
短時間でとっても美味な仕上がり(^^)wたっぷり添えて召し上がれ♪

これでまた、夏野菜のレパートリーが増えますよ(^^)

▽▼▽おすすめポイント▽▼▽

手軽さ
やまとなでしこ感
癒される

このメニューのレッスンは2014年8月24日開講予定です!

卜部先生のお店、和旬 撫子はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F