秋鯖 煮つけなど4品♪ホテル日航大阪日本料理弁慶 髙島稔先生♪2015年10月10日開催

Filed under: メニュー紹介 — admin 9:00 AM



・秋鯖 煮つけ
・小松菜 煮浸し
・松茸 煮麺
・栗ごはん

高くさわやかな空広がる季節、食欲の秋の到来です。

油ののった秋鯖を三枚に卸し、臭みを取り除いて煮つけにします。
三枚卸し、煮つけ方の見極め、煮汁の配合などを“料理長”に教われます。

小松菜を色鮮やかに煮浸しにします。
いつものお惣菜も何故か「よそいきのお味・盛りつけ」になるんです。

旬の松茸の香りを美味しい出汁に移し、
きれいに織り上げた布のような煮麺を入れた椀ものです。
簡単なのに、おもてなしにも使えます。

栗ごはんは、旬の栗を美味しく炊き上げます。
心をこめたひと手間と、盛りつけにまで気を配ったごはんです。

▽▼▽おすすめポイント▽▼▽

短い時間でこの美味しさ!
季節を感じる
覚えたら「使える」

このメニューのレッスンは2015年10月10日(土)開講予定です!
第1回:11:00-13:30
第2回:15:00-17:30

髙島シェフのお店、ホテル日航大阪 日本料理 弁慶はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F