キッチンソムリエ クッキングスクール

>

オーガニック(料理)の魅力

キッチンソムリエクッキングスクールは、こだわりの有機野菜やオーガニック食材を用いた「オーガニックコース」のある料理教室です。食生活から体の健康を考える方や安心安全な食材を求める方などに注目を集めるオーガニックですが、エコロジーとも深い関わりがあります。

環境保全に繋がる

人参

有機栽培や有機農法ともいわれるオーガニックは、化学肥料や農薬を使わずに育てられた作物や畜産物、それらを使用した加工品を指しますが、基準はそれだけではありません。

遺伝子組み換えの種を使用しない、2~3年前から化学肥料を使っていない土壌であること、畜産物であれば有機の肥料を使用しているなど、厳しい基準があります。

そのため、土壌を本来の自然な状態に戻すことになり、農薬などの有害な化学物質による土壌や空気、地下水などの汚染を防ぐことに繋がります。

環境エネルギーの節約

オーガニック食材を生活に取り入れることで、エネルギーの節約にも繋げることができます。

原油由来の化学肥料に依存しがちな商業的農業は、植物や動物などの生態系の多様性を崩してしまいかねません。また、従来の農法は石油を使用した化石燃料や窒素肥料を使用するため、温室ガスを発生させる大きな要因になるともいわれています。

たい肥化や栄養素をリサイクルして自然な方法で行うオーガニック農法では、人工的な肥料を使用しないため化石燃料も減らすことができ、結果的に温室効果ガスの排出量も減らすことに繋がるのです。

次世代への環境保証

親子

オーガニックでない食品は安く購入できることが多いですが、水質汚染や有害な廃棄物処理、土壌侵食などの環境被害に対しての環境コスト・社会的コストが隠れています。このコストは未来の子どもたちが背負うことになってしまいます。

オーガニック農法で地球環境を守ることは、次世代の子どもたちの環境を保証していくことにも繋がります。自然がもたらす恵みを大切にし、継続持続可能な未来へ繋ぐサポートにもなるでしょう。

オーガニック料理を学べる料理教室をお探しであれば、キッチンソムリエクッキングスクールをご利用くださいませ。四ツ橋駅から徒歩1分、心斎橋駅から徒歩5分とアクセス環境もよく、お仕事帰りでも気軽に通うことができる料理教室です。お子様がいらっしゃる方でも安心な託児所併設で、料理初心者男性から開業をお考えの方までニーズに合わせたレッスンをご用意しております。体験レッスンもございますので、まずはお気軽にお申込みくださいませ。

難波・梅田からも通いやすい料理教室【キッチンソムリエクッキングスクール】概要


名称 キッチンソムリエクッキングスクール
所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目4-12 ホワイトドームプラザ5F
電話番号 06-6538-0880
FAX 06-6538-2344
URL http://www.kitchen-sommelier.jp
通いやすいエリア 難波・梅田・心斎橋
説明 大阪で料理教室をお探しなら、初心者も安心して通える【キッチンソムリエクッキングスクール】へ。和食や薬膳料理などを学べる様々なレッスンを開催しております。男性も気兼ねなく通え、体験レッスンも行っているのでまずはお気軽にお問合せください。
会社名 株式会社 加藤総合開発研究所
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市西区新町

おすすめコラム


「男の料理」が楽しくなる方法
カラーコーディネートで料理のレベルアップ
「食育」についてあらためて考えてみよう
オーガニック(料理)の魅力
和食とワインのマリアージュを楽しもう

体の中からキレイになれる「薬膳」とは?
料理に絶対取り入れたい!大阪の地元食材
開業を考える時に知っておきたい衛生管理のキホン
料理を始めるならまずはエプロン選びから
初心者だからこそ失敗したくない!マイ包丁の選び方