キッチンソムリエ クッキングスクール

>>
2018/03/02

ニュースリリース 進化し続ける11年目の料理レッスン『基礎ファーストコース』随時開催

株式会社 加藤総合開発研究所(大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ5F)の運営する
「キッチンソムリエ クッキングスクール」(同所在地)にて、随時開催しております
『基礎ファーストコース』は本年で11年目を迎えました。

キッチンソムリエ クッキングスクール
進化し続ける11年目の料理レッスン
基礎ファーストコース


せっかく習いに来てくださるのだから「レシピがなくても作れる応用力」を身につけていただきたい。
そんな願いから始まった当スクールの基礎コースは、形を変えながら11年目を迎えました。
刻々と進歩する世界の調理技術、お客様のご要望や講師陣からの提案をもとに、
常により良い授業・より実用的な知識・より身につく習得方法を探究し、進化し続ける。
基礎ファーストコースはお客様ひとりひとりに確実に上達していただける環境を考えたカリキュラムです。

理由がわかれば応用できる
「レシピ通りに作ってもなぜか美味しくない。」
このような声をよく耳にします。「美味しい」にたどりつくには理由があり、
それを正しく理解できていれば、レシピの内容も失敗の原因もわかります。
また、レシピを見なくても美味しく作れるようにもなれます。
そこで昨年、基礎ファーストコースに包丁使い・焼き物・炒め物・煮物の「調理の理論」を組み込んだ、
4つのレッスンを新たに盛り込みました。
講義で聞いた内容をすぐ実習で確認する、覚えやすい形式です。

質問しやすい少人数制
目が行き届くよう、一人の先生に生徒は4人まで。
ひとりひとりに必要な内容を繰り返し指導いたします。
質問する時間も設けているので、疑問点もすぐに確認が可能です。

繰り返すことで身につける
通常レッスンの流れは、予習→実習→試食と復習→後片付け。
1回のレッスンを受けるだけで予習と復習が含まれています。
また包丁トレーニングも個々に合わせて毎回レッスン中に指導いたします。

家庭での復習も応援
週に1回以上の受講と家庭での復習調理を推奨。
毎回の授業で前回までの復習をされているか、お声かけをしています。
頑張りに応じてプレゼントがもらえる応援システムは、復習率を上昇させる一因となり、
はげみにしてくださるお客様も多くいらっしゃいます。

短期間での習得も可能
週に1回以上の受講ペースで通っていただいた場合、
3ヶ月~半年で和洋中を網羅した全24回分・54品の家庭料理がご受講いただけます。
※メニューの詳細はこちらをご覧ください。
 

【基礎ファーストコース】(ほぼ毎日開催!!)

◆料 金 全24回 99,800円(税込)

◆定 員 各回4名 ※しっかり習える少人数制です。

◆店舗概要(レッスン会場)
キッチンソムリエ クッキングスクール
大阪市西区新町1-4-12ホワイトドームプラザ5F
営業時間:10:00~21:00  
電話:06-6538-0880
http://www.kitchen-sommelier.jp/

■お客様の声から生まれた、基礎ファーストコース以外の基礎レッスン■
お料理らくらくスタートレッスン
全くお料理をしたことがないほんとうの初心者さんのための1回完結レッスン。
調理道具や調味料、用語の説明から美味しいご飯の炊き方までを習います。
※詳細はこちら

基礎ステップアップコース
基礎ファーストコース修了者の方々から熱望されて生まれた続きのコース。
こちらにも2018年3月より、「飾り切り・揚げ物・蒸し物・オーブン&レンジ使い」の
理論ベースレッスンを組み込みました。
※メニューの詳細はこちら

基礎NEXTコース
2018年3月開講の新コース。
最大受講人数を8名に広げ、
『正しい手順を習いながら、段取りを踏まえて進めていく力を身につけていただく』ことを
目指したレッスン。おもてなしも視野に入れた献立です。
※詳細はこちら

<本件に関するお問合せ>
株式会社 加藤総合開発研究所
大阪市西区新町1-4-12ホワイトドームプラザ5F
Tel:06-6538-0889(受付時間10:00~17:00)
Mail:school@kitchen-sommelier.jp(24時間受付)
担当:夏秋・櫻井