キッチンソムリエ クッキングスクール

>

大阪で和食が学べる料理教室をお探しなら|キッチンソムリエクッキングスクール

「男の料理」が楽しくなる方法

料理ができる男性は女性にとって魅力的に見える傾向にあり、同時に料理が趣味という男性も少なくありません。さらにその腕を磨くために料理教室に通われる方もいらっしゃいます。

女性に比べ料理をすることを趣味的に考える男性は、料理を心から楽しんでいるという方も多いでしょう。そんな「男の料理」を料理初心者の男性でも気軽に楽しめるコツをご紹介します。

料理を始めるきっかけ作り

料理をする男性

新しいことを始めるためにはきっかけ作りも大切です。

きっかけは、単純にお金を節約したい、健康を意識して栄養バランスを考えた食事がしたい、休日に有意義な趣味を探している、料理ができる男はかっこいいなどの様々な角度やニーズから見つけることができます。。

とりあえずなにか作ってみようという気軽な気持ち、そんな小さなやる気を「きっかけ」に始めてみるのもいいかもしれません。

まずは簡単な料理で楽しむ

料理をする男性

料理初心者の方がいきなり本格的な料理を始めるのは、少々ハードルが高く挫折してしまうこともあります。最初は市販のめんつゆやすき焼きのタレ、すし酢などを使って手軽にできるレシピから挑戦してみてはいかがでしょう。

料理を続けるには、何よりも「楽しい」という気持ちが大切です。簡単に美味しいものを作っていく経験が料理への興味になり、レベルアップしていくことにも繋がっていくでしょう。

お酒やマンガなどの趣味から入ってみる

お酒が好きな方であれば、まずはおつまみなどの手軽なメニューから始めてみるのがおすすめです。お酒の種類に合うメニューでおつまみを作って色々と試行錯誤してみるのも料理を楽しむポイントになります。また、マンガ好きの方であればグルメマンガを参考に料理のジャンルを広げてみるのも料理を楽しむひとつの方法です。

キッチンソムリエクッキングスクールは、料理初心者の男性でも気軽に通うことができる料理教室です。料理の基礎を覚えたい方からさらに料理を上達させたい方など、お客様の目的にあわせて様々なコースをご用意しております。料理も基礎の和食からスイーツ、薬膳料理まで様々なメニューからお選びいただけます。少人数でレッスンを行うので、丁寧な指導が可能です。大阪市で料理教室をお探しであれば、キッチンソムリエクッキングスクールをご利用くださいませ。

難波・梅田からも通いやすい料理教室【キッチンソムリエクッキングスクール】概要


名称 キッチンソムリエクッキングスクール
所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目4-12 ホワイトドームプラザ5F
電話番号 06-6538-0880
FAX 06-6538-2344
URL http://www.kitchen-sommelier.jp
通いやすいエリア 難波・梅田・心斎橋
説明 大阪で料理教室をお探しなら、初心者も安心して通える【キッチンソムリエクッキングスクール】へ。和食や薬膳料理などを学べる様々なレッスンを開催しております。男性も気兼ねなく通え、体験レッスンも行っているのでまずはお気軽にお問合せください。
会社名 株式会社 加藤総合開発研究所
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市西区新町

おすすめコラム


「男の料理」が楽しくなる方法
カラーコーディネートで料理のレベルアップ
「食育」についてあらためて考えてみよう
オーガニック(料理)の魅力
和食とワインのマリアージュを楽しもう

体の中からキレイになれる「薬膳」とは?
料理に絶対取り入れたい!大阪の地元食材
開業を考える時に知っておきたい衛生管理のキホン
料理を始めるならまずはエプロン選びから
初心者だからこそ失敗したくない!マイ包丁の選び方