キッチンソムリエ クッキングスクール

>

料理を始めるならまずはエプロン選びから

親子

飽食の時代となり、人々の食への意識が高まるにつれて料理教室の需要が拡大しています。
料理を好きになるためにはまず、料理を楽しむことが大切です。

エプロン選びも料理を楽しくする方法のひとつとして挙げられます。料理教室で磨いた腕をご自宅やお店でふるうのでしたら、エプロン選びにもこだわってみませんか?

エプロンの機能性とは

人参

エプロンをしめる目的は、作業をスムーズにさせることと調理時の事故から体をガードすることの2つに分けることができます。冷たい水を使っての長時間作業や高温の油や刃物を使う危険な作業などから、身を守ってくれるのです。

機能性を重視したエプロン選びをする際、よく動く職業の方は短めの丈を選ぶようにしましょう。そうすることで動きが制限されることもありません。

エプロンの種類と選び方

エプロンにも多くの種類があり、ファッション性を重視して作られたものもあれば機能性を重視して作られたものもあります。目的に合わせたエプロン選びをして料理の時間をより充実させましょう。体型に合わせて選び、美しいシルエットを目指すこともおすすめです。

▼Iライン体型の方

アルファベットのIのように、全体的に細身の方は綿素材のしっかりとしたデコルテ部分が広めのデザインタイプを選ぶと良いでしょう。

▼Aライン体型の方

Aライン体型とは、上半身よりも下半身にボリュームのある体型で日本人によく見られます。この体型の方は、細かい柄が散らばったハイウエストなデザインを選びましょう。そうすることで、上半身の細さに目がいきやすくなるため、下半身のボリューム感が目立たなくなります。

▼Sライン体型の方

バストとヒップがほどよくあり、ウエストがくびれているSライン体型の方は、その曲線美を活かすためにもウエストで絞るタイプのエプロンを選びましょう。くびれをアピールすることができ、女性らしい魅力がより引き立ちます。

やる気スイッチになる、ファッション性を楽しむことができるなど、エプロンをしめることによって様々なメリットが生まれます。こだわりのエプロン選びをすることで、料理の新しい楽しみ方が生まれるかもしれません。

料理教室に通うなら、四ツ橋駅、心斎橋駅近郊にあるキッチンソムリエクッキングスクールをお選びくださいませ。包丁を握ったことのない初心者男性の方から開業を目指す方まで、幅広いニーズに合わせたレッスンを行っている料理教室です。託児所も併設しているため、子育て中の方でも安心してレッスンを受けることが可能です。まずはお気軽に体験レッスンにご参加くださいませ。

難波・梅田からも通いやすい料理教室【キッチンソムリエクッキングスクール】概要


名称 キッチンソムリエクッキングスクール
所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目4-12 ホワイトドームプラザ5F
電話番号 06-6538-0880
FAX 06-6538-2344
URL http://www.kitchen-sommelier.jp
通いやすいエリア 難波・梅田・心斎橋
説明 大阪で料理教室をお探しなら、初心者も安心して通える【キッチンソムリエクッキングスクール】へ。和食や薬膳料理などを学べる様々なレッスンを開催しております。男性も気兼ねなく通え、体験レッスンも行っているのでまずはお気軽にお問合せください。
会社名 株式会社 加藤総合開発研究所
日本
都道府県 大阪府
市区町村 大阪市西区新町

おすすめコラム


「男の料理」が楽しくなる方法
カラーコーディネートで料理のレベルアップ
「食育」についてあらためて考えてみよう
オーガニック(料理)の魅力
和食とワインのマリアージュを楽しもう

体の中からキレイになれる「薬膳」とは?
料理に絶対取り入れたい!大阪の地元食材
開業を考える時に知っておきたい衛生管理のキホン
料理を始めるならまずはエプロン選びから
初心者だからこそ失敗したくない!マイ包丁の選び方