鯵の南蛮漬けなど4品♪ホテル日航大阪日本料理弁慶 髙島稔先生♪2016年1月16日開催

Filed under: メニュー紹介 — admin 9:00 AM



・鯵 南蛮漬け
・蕪 風呂吹き
・蟹 すり流し
・大根飯

寒い日が続きます。
年が明けて、お正月に食べすぎちゃった方にもピッタリな
胃を休める優しいお味のお料理を作りましょう。

南蛮漬けは鯵を三枚におろして素揚げしたものを甘酢に付け込んだ
定番のお料理。
丁寧に下処理をしているので、油っこくなく美味しく食べられます。

旬の蕪は、優しくてとろけるような舌触りに煮上げて、
玉味噌で頂きます。
「風呂吹き」というと大根が主流に思えますが、
蕪ならではのなめらかさが活かされて、
噛まなくても食べられそうなくらい軟らかです。

蟹を美味しいお出汁に混ぜ込んだだけなのに、料亭の味!!
髙島先生ならではの上品な味わいのすり流しをぜひ覚えて下さい♪

大根は消化を促進してくれる胃のお助けマン。
その大根をご飯に混ぜ込んで、美味しいお出汁で炊き上げれば、
パクパクと二杯くらいいけちゃいそうな大根飯の出来上がり。
胃を休めるはずが、ついつい食べ過ぎてしまいそうな一品ですよ。

▽▼▽おすすめポイント▽▼▽

実用性
ほっこり安心・癒し味
和食ならでは

このメニューのレッスンは2016年1月16日(土)開講予定です!
第1回:11:00-13:30
第2回:15:00-17:30

髙島シェフのお店、ホテル日航大阪 日本料理 弁慶はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F