鰯のつみれ汁など4品♪ホテル日航大阪日本料理弁慶 髙島稔先生♪2016年2月20日開催

Filed under: メニュー紹介 — admin 9:00 AM



・鰯のつみれ汁
・しみっかり
・雲子の天ぷら
・蟹飯

節分が終われば暦の上では春ですね。
そんな大切な節目には鰯を食べ、豆を頂いて邪気を払いましょう。

鰯を丁寧に卸してすり鉢で当たり、滑らかなつみれを作ります。
口触りも優しい心も体も癒されます。

しみっかりは、大豆を圧力鍋で軟らかくして人参や昆布と炊き上げます。
常備菜にもいいですよ。

雲子とは鱈の白子のこと。
なかなか買うことも少ないですが、髙島先生にお店の味を教わりましょう。
揚げたてアツアツの雲子はトロトロで濃厚な味わいです。
これができれば、おもてなしにもいいですね。
この季節にしかいただけない逸品です。

蟹をほぐして炊いた蟹飯は、なんとも香りよくお箸もすすむ感じです。

寒くて縮こまっている身体に邪気を払って英気を養い、
春を迎えませんか?

▽▼▽おすすめポイント▽▼▽

季節を感じる
料理長の技
和食ならでは

このメニューのレッスンは下記の日程で開講予定です!
2016年2月20日(土)yoyaku1

髙島シェフのお店、ホテル日航大阪 日本料理 弁慶はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F