メイキング・オブ・よりこ’sレシピ 7月

Filed under: 講師より — admin 4:32 PM

料理革命……料理は進化していきます!

1007yori01

なすをそうめんに寄り添うように…をテーマに考えた今回のレシピ。
ただ焼きなすを添えるだけでは何かありふれているし…と、
思案するなか、パッと浮かんだアイデアに自画自賛!!
“ツルッと感”が革命的な、よりこ’sレシピができました。

 

山形県の郷土料理“あんかけそうめん”をご存知ですか?
流水で〆たそうめんに輪切りのゆで卵をのせ、
みたらし団子の甘ダレの様な甘~いタレをかけて
たっぷりのおろし生姜をのせて頂く“あんかけそうめん”。
「おいしいですよ」という地元の方のコメントに半信半疑ながらも挑戦!
甘さは少し控えたものの、とってもクセになるお味で、
「日本は狭しと言うけれど、まだまだ知らない料理がたくさんあるんだな~」と
思い知らされましたよ♪

 

その“あんかけそうめん”をよりこ’sアイデアとコラボ!!
『なすの翡翠そうめん』、新しいレシピの誕生です!!
あえて何度も言います♪ “ツルッと感”が最高ですよ☆
皆様の感想をぜひお聞かせくださいね♪

 

そうそう、郷土料理というか、奈良の山奥で育った私の
夏の飲み物はカルピスを麦茶で割って飲むものでした。
香ばしい麦茶がカルピスの乳酸菌とかもし出すハーモニー♪♪♪は
とても懐かしい味です。
普通だと思っていたのですが、皆から「え~~~」と言われて
逆にビックリでした。(^-^)

 

料理は日々、進化です。

吉田より子

 

**************************************

 

このメニューのレッスンの紹介はこちら
7月7日・17日開講予定、ご予約受付中です!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F