ブログでは、初めまして。

Filed under: 講師より — admin 4:11 PM

いつも有難うございます。オーガニックコース担当の吉田より子と申します。
こちらにも時々、参加することになりました。よろしくお願いします♪

 

『メイキング・オブ・よりこ’sレシピ』
レシピを作るとき、試行錯誤したものより、
ピーンとひらめいたものの方が、すんなりお気に入りになることが多い。
そんな“ひらめき”から生まれた料理に
我が娘“マッチー”は正直に味の感想を伝えてくれる。
パパの“マーシー”に似てマッチーは味には敏感!
私の方が「なるほど」と引き下がることも しばしば。

味の表現もとっても楽しい!!
4月のメニューを試作したときも

1004yori011004yori02

野菜が笑ってる味がする(^^)」
(野菜の味が最大限に生かされてるってことかな?!)
※和風バーニャカウダ 桜鯛と春野菜のシンプルスチーム(写真左)

とろとろがパスタにからんで、びっくり玉手箱じゃ~~~
(どこかで聞いたフレーズですが・・・)
※ベジタリアンのウニ風クリームパスタ(写真右)

などなどユニークな感想が。

「“おいしい”だけじゃなくて、違う言い方で伝えてね。」と言う
私のわがままに精一杯、応えてくれているんだなぁと、感謝。

新作に納得がいかなくても、ストレートに言わずに
「いつもの方がおいしいよ」とうまい具合にスルーしてくれる。

こうして出来上がるお墨付き(>▽<)のレシピが
キッチンソムリエのオーガニックコースに新たに加わっていく。

4月も皆様の家族の食卓につながるレシピであります様に。

 

追伸。
うに風クリームパスタは、かくし味に入れた***が
クリーミーなソースのアクセントになって、自分で言うのもなんですが、
なかなかのお味・・・ですよ♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクールへようこそ!

TEL.06-6538-0880
大阪の料理教室 キッチンソムリエクッキングスクール

大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ 5F